Xenepic Onlineを遊び倒すための戦術研究記録

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    日記

    次の一頁

    こんちゃ、ガリです。

    「あなたの見つめる視線の先に一体、何が映っているんでしょうね」


    future.jpg


    んじゃ、また。
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    No title

    >管理人のみさん

    コメントありがとうございます。

    フリーズスプレッシャーですか、確かに謎ですね。
    実装上の不具合だと思うのですが、実際にフリーズスプレッシャーのダメ表示されるタイミングと、事前のスタン効果がかき消されるタイミング・召喚が出るタイミングなどがずれています。

    「敵のタゲをもらわずに攻撃できる」というのは、ノンアクの敵に対してフリーズスプレッシャーを至近で当てても逃げれば反撃を受けないということでしょうか?

    そうであれば、上の説明で辻褄が合うと思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=TZmxvIWERwo&feature=channel&list=UL

    そのあたりを収録した動画がありますので、URLを書いておきます。
    FDがかかった状態でスプレッシャーを当ててもFDのスタン効果が切れるタイミングにかなりラグがあります。召喚が出るタイミングも同じです。

    そのかわり、スプレッシャーが当たってから暫くFDが効かない時間があったりします。

    壁撃ちに関しては、そのタイムラグの間に障害物に引っかかるように移動した場合に壁撃ちと判定されるのだと思います。

    いずれにせよ、特殊なスキルであると思いますし、使いこなせると魔の幅が広がると思います。

    ひょっとして、違う現象の事をコメントされているかもしれませんし、その時は教えてもらえると嬉しいです。

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    No title

    >管理人のみさん
    以前、全てのMAPに行ったとコメントしたことがありますが、当時ある全てのMAPに足を踏み入れただけで、果たして満喫したかどうか?
    MAPには色々な楽しみ方があることを、コメントや動画を通じて色々あなたに教えてもらいました。

    自分には挑戦の道が合っているのだと思いますが、その時々に見せるゼネも時には楽しみたいなと思います。

    次の一頁は、近未来・・・まさに踏み出す次の足跡を一文字ずつ綴ってゆけば良いかと。
    「もう書くことがなくなった」「読み終わった」と本を閉じる方も多いですが、もともとゼネの本には何も書かれていないのですから。

    綴るのはあくまでプレイヤーかと^^。

    No title

    >管理人のみさん

    コメントありがとうございます。
    失礼かもですが、こういうマニアックなコメントは大好物ですし、すごく自分と同じ匂いがします。

    こういうことですね?

    http://www.youtube.com/watch?v=cO5OcXE2G_w&feature=plcp

    この件、ロジックを見たわけではないので、確たる事ではありませんが、スキルが発動されたMAPの位置起点で隣接する位置を順番に検索してダメ判定しているように思います。
    それ故に範囲発動場所から離れる程に逃げきれる確率が飛躍的にアップするようなるのかと。
    SHOPIN/OUTと多段で併用したら、絶望的な状況から逃げ切る事ができます。

    逆にMAP移動で範囲をかわした直後にMAPに戻ると範囲を食らったりするのもそのあたりからなのかなと理解しています。
    滞留しているスキルオブジェクトの残骸に刺されると言ったところでしょうか。

    コメント頂いている「サーバ上の停止扱い」というところも条件に入っていると思いますし、何よりお持ちの見識に感激しました。

    まだまだ、「随意」の域までは遠いですが、コメント頂いている微妙な表記の違いのところを確かめて見たいと思います。

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    No title

    >管理人のみさん

    再びコメントありがとうございます。
    なるほど、どこまでコメントすべきかちょっと迷いますね(笑)。
    もしよろしければ、ブログのメールフォームから情報頂けると個別の情報交換も可能です。
    フォームからは、プライベートで使っているgmailに転送される仕組みになっています。
    もしくは、ゼネ上でお会いできるともっと楽しいかもしれませんね。

    範囲に対する実際の対処策については、近い結論に達していますが、検証の部分に関しては、足元に及びませんね。^^;
    逆転の発想というところまで辿り着いていませんでした。
    究極詰めるとそんな現象が出るのですね。興味ワクワクです。是非やってみたいです。

    ところで、新MAPなのですが、範囲射程など含め変更(というか対策??)がかなり入っています。
    遣り込みというほどプレイできてないですが、こちらは旧MAPと挙動が違うように思いますが、ご存知ですか?

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    No title

    >管理人のみさん

    黄門まででしたら、一部を除いて大体それぐらいですね。
    前回のサーバ上の位置が関係していると思いますが、相手が画面内で見える範囲では、喰らったり喰らわなかったりが現状のようです。

    造り込みについても今回かなり気合を入れたようですから、新規実装されていると思っています。具体的な見た目の動作としては、所謂ラグを利用した回避ができなくなっているように思います。遣り込み始めるまでに何らかの対策を見つけたいところではあります。^^

    追記に関して

    あまり、インサイドには触れないようにはしているのですが、某様が作ったツール系などは、愛用させてもらっています。あれは眺めるだけでも楽しいので^^。

    若かりし頃、PCゲームの解析や改造をやった事はありますが、確かに改造した時点でかなりゲームの熱は覚めてしまいますね。自分の中で線引きが肝なのでしょうね。

    ゼネはゲーム仕様は謎のままで、謎を解明するのも面白いですし、ある程度スペックを把握した上で、そのスペックを掻い潜る策を練るのも楽しいものです。

    という訳で、コメントできる範囲で、いつでもコメント頂けると嬉しいです。
    レスは、原則公開になるので、不都合な部分がある場合は、注記して頂ければネット上でも十分やりとりはできると思いますので楽しみにしております。

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    No title

    >管理人のみさん

    ちょっと、元に戻すまでに時間がかかりそうですが、頑張ります。
    ちなみに納豆は毎日食べてます^^。
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    「狼の穴」
    次回「狼の穴」開催予定

    ■日時
    第6回 3月31日(土)24:00~26:00
    集合場所 オーディスプラント前

    ■内容
    アビス内ボス悪条件下でのPT条件戦です。

    ■条件

    その1
     仲良く楽しく遊べる方
     浮いてもいい心の準備がある方

    その2
    以下のものは使用禁止です。

     騎乗ペット
     リングオブスノウ
     メニス

     +6以上の基本精錬武器
     ※装備については、ある程度各自の判断にお任せします。
    仁義なき争い 戦士編【動画】
    New! 今更?YouTubeにアップしなおし
    ■簡易動画 YouTube版

    ■Revo 戦士でレンブル2
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    ■Revo 戦士でレンブル
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    ■無謀な挑戦 第15弾 「闇のナイトロード(R)」
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      ※フルバージョン(前編)
      ※フルバージョン(後編)
    ■無謀な挑戦 第11弾 「B・ビアサーベル」
    ■無謀な挑戦 第10弾 「ケニス」
    ■無謀な挑戦 第9弾 「闇のナイトロード」
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    ガリバー

    Author:ガリバー
    ■職業
     SE(最近もの作りしてない)
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     興味のあるものは何でも。



    ■ブログ概要
    「気の合う仲間が2人以上集まったら、
      職・レベルに関係なく
       楽しく冒険に出かけよう!」


    を合言葉に、自分に興味のあるゼネの戦術を
    調査・検証・実践する「ヲタオヤヂ」のメモ


    ■ワールド
     ストロベリー
    ■開始時期
     2006年1月4日スタート
    ■ギルド
     「Mixture Fragment」
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