Xenepic Onlineを遊び倒すための戦術研究記録

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    戦術研究

    狩場で試してみる

    前回の理論が狩場で通用するかどうか確認しにいってきました。
    こんちゃガリです。

    狩場で殴られる

    結論からいくと殴られてからのバインは有効でした。

    しかーし

    攻撃間隔が妙に早ぁ~い。

    10回殴られた時間を測定!!1回あたりの攻撃間隔は1.18秒

    以前計測した時は、エイル北とブリ地下水路B1Fで計測し、どちらも約1.9秒であったため攻撃間隔に関して
    敵によって差がないと判断していましたが、敵のパラメータとして攻撃速度を設定できるようですねぇ。

    数値化するまで、敵の攻撃速度などほとんど気にしていなかったのですが、2倍近くもちがうんですね。


    そろそろ、バインのキャンセル率を計測しないといけないのかな~
    じゃ、また
    <<追記>>
    実測してみた

    MAP パマメント高原
    対象MOB いもむしを除く
    実測条件 MOB 1体にタゲられた状態から遠距離でバインを発動(初撃MISSを除く)
    測定母数 50
    キャンセル数 15

    つまり、30%の確率でキャンセルされることが分かった。

    期待値を計算してみると、こうなる。

    敵1体でバインが成功する確率は70% ・・・ 結構キャンセルする。
    2体だと40% ・・・ ほとんど出ねー。
    3体だと10% ・・・ 全くでねぇー。

    ソロでバインをかける時は、1体を相手にしないと潰される可能性が高い。

    敵との距離感

    たとえばこの状況では、敵は3体いるけれど、敵1体と考えてもよい。

    真ん中の敵に速やかに近づいてバインを成功させる間は、端の2体は自分に向かって移動しているため
    バインをかけ終った直後に右に下がればまた敵との距離をおくことができる。
    ※分かりにくければ端の2体のうちいずれかを消したパターンで考えてみてください。

    このように必勝間合いパターンをいかに多くつくってそこから型にハメられるかが冒険での柔軟性を強くするんじゃないかな?

    クリックゲーと揶揄されるゼネですが、掘り下げると結構奥が深いんですよね。
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    「狼の穴」
    次回「狼の穴」開催予定

    ■日時
    第6回 3月31日(土)24:00~26:00
    集合場所 オーディスプラント前

    ■内容
    アビス内ボス悪条件下でのPT条件戦です。

    ■条件

    その1
     仲良く楽しく遊べる方
     浮いてもいい心の準備がある方

    その2
    以下のものは使用禁止です。

     騎乗ペット
     リングオブスノウ
     メニス

     +6以上の基本精錬武器
     ※装備については、ある程度各自の判断にお任せします。
    仁義なき争い 戦士編【動画】
    New! 今更?YouTubeにアップしなおし
    ■簡易動画 YouTube版

    ■Revo 戦士でレンブル2
    ■Revo 戦士でクィンス
    ■Revo 戦士でカゥイン
    ■Revo 戦士でレンブル
    ■Revo 戦士で牛


    ■無謀な挑戦 第15弾 「闇のナイトロード(R)」
    ■無謀な挑戦 第14弾 「レンブル(R2)」
    ■無謀な挑戦 第13弾 「レンブル(R)」
    ■無謀な挑戦 第12弾 「クィンス(R)」
      ※フルバージョン(前編)
      ※フルバージョン(後編)
    ■無謀な挑戦 第11弾 「B・ビアサーベル」
    ■無謀な挑戦 第10弾 「ケニス」
    ■無謀な挑戦 第9弾 「闇のナイトロード」
    ■無謀な挑戦 第8弾 「フィエール」
    ■無謀な挑戦 第7弾 「カウィン」
    ■無謀な挑戦 第6弾 「B・カウリゼンド」
    ■無謀な挑戦 第5弾 「レンブル」
    ■無謀な挑戦 第4弾 「ウィザドリス」
    ■無謀な挑戦 第3弾 「クィンス」
    ■無謀な挑戦 第2弾 「ブラッドリザード」
    ■無謀な挑戦 第1弾 「ザビゲイン」


    ■四天王対決 第1弾 「カウリゼンド」
    ■四天王対決 番外編 「闇のカウリゼンド」
    ■四天王対決 第2弾 「ビアサーベル」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(予告編)」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(前編)」
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    ■四天王対決 第4弾 「フォルネオス」
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    ■ブログ概要
    「気の合う仲間が2人以上集まったら、
      職・レベルに関係なく
       楽しく冒険に出かけよう!」


    を合言葉に、自分に興味のあるゼネの戦術を
    調査・検証・実践する「ヲタオヤヂ」のメモ


    ■ワールド
     ストロベリー
    ■開始時期
     2006年1月4日スタート
    ■ギルド
     「Mixture Fragment」
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     いっぱい
    ■一言メモ
     冒険ならいつでも行くぜっ!

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