Xenepic Onlineを遊び倒すための戦術研究記録

    スポンサー広告



    仁義なき争い

    今更ですが、フォルネオス

    こんちゃ、ガリです。

    クィンスの召還のフォルネオスって倒せるのかしら?

    と思い検証してきました。

    まあ、おいらがクィンスとソロで対峙したのは2回で、実際本格的に戦ったのは、1回だけですので
    そんなに経験がある訳ではなですが・・・
    2分毎にジャンジャン沸いてきて、召還はMAX2セット沸きの仕様だったと思うので、5分以内に勝負を決めないと消えてしまう・・・
    つまり、倒す前に消えるんじゃ?というのがおいらの認識。
    クィンス倒した後も録画完了する前に消えてたし。

    まぁ、「倒すのが難しい敵」であれば

    召還と言えどチャレンジ対象だろーw!!

    ということで行ってきました。

    【結果はどうだったのでしょうか?動画】

    フォルネオスを5分ほど泳がせていましたが、消えませんね。
    ということで、殴り始めたら最後までいけました。w

    半年前、泉でやったときから比べるとギルダン装備などで格段に強くなっているので以前より楽でした。
    ただし、予め準備した上で、地形効果などを使ってクィンスとうまく分離することが前提ですので、安易に沸かしたら修羅場ですよ。


    #いやいや、こりゃすごいw。

    仁義なき争い

    こんちゃ、ガリです。

    【クィンス(前編)】

    【クィンス(後編)】

    以前のダイジェスト動画をやっとこさ編集しました。
    ギルドのプライベートな会話だったのでチャット欄にモザイクをかけることにしたのはいいのですが、
    モザイクかけるのが想像以上大変でした。
    1月もかかるとは・・・

    んじゃ、また。

    仁義なき争い

    懲りない男

    こんちゃ、ガリです。

    今日アビスであった方に、「勝ったらブログを更新します。」
    と宣言しましたが、結果はいかに?


    【やっぱり動画をみる】

    しょぼーん・・・
    レベ上げしねーと、だめなんですかね。
    いずれにせよ、「与ダメ」<「回復量」が成り立ってる間はピックでもない限り勝てませんね。


    んじゃ、また。

    仁義なき争い

    次なるターゲット

    一夜明けて、動画を見直して思う。

    「何がある訳でもないのに、必死にワンキルと戦って・・・馬鹿ぢゃね?こいつ、誰だよw」

    「あ、俺かwww」

     こんちゃ、ガリです。

     ぬっころすリスト作ってみました。だいぶ標的が少なくなってきましたね。
     まあ、ここからはかなりハードルが上がり、実質無理そうな敵もいますから、かなり楽しめそうです。
     ※Kronもどれぐらい必要なのか想像もつきませんww。

     さしあたり、次はレンブルですかね。
     クインスよりハードルがかなり高いので、どこまでぼこぼこにされるかがちょっと楽しみです。

     ===群れてぬっころしたるボスリスト===
     ・レンブル

     ===自力でぬっころしたるボスリスト===
     ・ザビゲイン
     ・カウイン
     ・レンブル
     ・B・ビアサーベル
     ・ケニス
     ・キライブル(強)
     ・闇のナイトロード

     あくまで、自己満足なんですが、こんなお馬鹿の動画を見て
     「聖いねぇーけど、ちと出かけとく?」
     「壁いねぇーけど、何とかなるかwww」

     なーんて言う会話がどこかで聞こえるとおいらとしては嬉しい限りです。

     今日は、挑戦というより「偵察」の動画です。

     【動画を見る】
    #暴れるなら人のいない時に限りますww。

    んじゃ、また。

    仁義なき争い

    自分との約束

    こんちゃ、ガリです。

    5ヶ月ほど暖めていた企画を実行してきました。

     「ワンミス、即浮き!」という意味では1次職でロードに挑んでいた頃の方がシビアだったと思いますが、とりあえず完遂できたことが喜ばしい。
     まあ、2回浮いたのはナイショということでw。

     殆どの人に「不可能」と言われていましたが・・・

     「最初から諦めてたら何もできないんだよw!」

     あー、やっと言えたよ。
     ※一足遅かったようですが、この一言を言うために、やるだけのことはやったつもりです。

     とりあえず、編集の都合によりダイジェストになりますが

     【動画を見る】

     不器用でごめんなさい。んじゃ、また。
    「狼の穴」
    次回「狼の穴」開催予定

    ■日時
    第6回 3月31日(土)24:00~26:00
    集合場所 オーディスプラント前

    ■内容
    アビス内ボス悪条件下でのPT条件戦です。

    ■条件

    その1
     仲良く楽しく遊べる方
     浮いてもいい心の準備がある方

    その2
    以下のものは使用禁止です。

     騎乗ペット
     リングオブスノウ
     メニス

     +6以上の基本精錬武器
     ※装備については、ある程度各自の判断にお任せします。
    仁義なき争い 戦士編【動画】
    New! 今更?YouTubeにアップしなおし
    ■簡易動画 YouTube版

    ■Revo 戦士でレンブル2
    ■Revo 戦士でクィンス
    ■Revo 戦士でカゥイン
    ■Revo 戦士でレンブル
    ■Revo 戦士で牛


    ■無謀な挑戦 第15弾 「闇のナイトロード(R)」
    ■無謀な挑戦 第14弾 「レンブル(R2)」
    ■無謀な挑戦 第13弾 「レンブル(R)」
    ■無謀な挑戦 第12弾 「クィンス(R)」
      ※フルバージョン(前編)
      ※フルバージョン(後編)
    ■無謀な挑戦 第11弾 「B・ビアサーベル」
    ■無謀な挑戦 第10弾 「ケニス」
    ■無謀な挑戦 第9弾 「闇のナイトロード」
    ■無謀な挑戦 第8弾 「フィエール」
    ■無謀な挑戦 第7弾 「カウィン」
    ■無謀な挑戦 第6弾 「B・カウリゼンド」
    ■無謀な挑戦 第5弾 「レンブル」
    ■無謀な挑戦 第4弾 「ウィザドリス」
    ■無謀な挑戦 第3弾 「クィンス」
    ■無謀な挑戦 第2弾 「ブラッドリザード」
    ■無謀な挑戦 第1弾 「ザビゲイン」


    ■四天王対決 第1弾 「カウリゼンド」
    ■四天王対決 番外編 「闇のカウリゼンド」
    ■四天王対決 第2弾 「ビアサーベル」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(予告編)」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(前編)」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(後編)」
    ■四天王対決 第4弾 「フォルネオス」
    プロフィール

    ガリバー

    Author:ガリバー
    ■職業
     SE(最近もの作りしてない)
    ■趣味
     興味のあるものは何でも。



    ■ブログ概要
    「気の合う仲間が2人以上集まったら、
      職・レベルに関係なく
       楽しく冒険に出かけよう!」


    を合言葉に、自分に興味のあるゼネの戦術を
    調査・検証・実践する「ヲタオヤヂ」のメモ


    ■ワールド
     ストロベリー
    ■開始時期
     2006年1月4日スタート
    ■ギルド
     「Mixture Fragment」
    ■サブキャラ
     いっぱい
    ■一言メモ
     冒険ならいつでも行くぜっ!

    Xenepic Online BGM集
    ゼネで使われているBGMです。
    検索フォーム
    全記事表示リンク
    リンクツリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    AX
