Xenepic Onlineを遊び倒すための戦術研究記録

    スポンサー広告



    はじめに

    今後のお題目一覧

    新幹線のグリーン車ってなんかいいですね。こんちゃガリです。(6日に書いたものなんだけど、とりあえず投下w)

    EXPRESS予約のポイントが6月でなくなってしまうので、今日はリッチな気分で記事の下書き。

    「他人が見たらアホに違いない。」と思うでしょうが、本人は時間を忘れるほど楽しいのだからそれはそれで幸せなのかなと勝手に解釈。
    まあ、ゼネをやってなかったらスロットの解析本でも読みつつ合成確率を皮算用して、ワクワクしてるに違いない。本質的にはあまり変わってないのか^^;;;
    少なくとも、博打をしなくなったのでその分はプラスなのかしら、がはは。

    さて、戦略研究と小難しいサブタイトルに変えたくせにイマイチ言行不一致ですな。

    「てめぇの花見の話なんてどうでもいいんだよ。このタコ助がぁ!!」

    とお叱りを受ける前に何とかしよう。

    日々頭に浮かんでは、忘れてゆくので、この機会に覚えているものを書き留めてみた。

    ・巧いって、どういうこと?(それぞれの矜持にかけて)継続調査
    ・ゼネの中での3つの基軸(新理論)継続調査
    ・連携することの面白さ
    ・ファンタジスタは誰だ?(PT行動での戦場の創造)
    ・前衛って後ろにいちゃいけないの?
    ・魔は防御の要?(360度防御と180度防御)
    ・死を招くワンクリック(何故前衛はそこで止まるのか?)
    ・死を招くワンクリック(自動追尾で敵の前)
    ・釣り人曰く「最後まで追ってくるのは奴じゃ!」
    ・釣り人曰く「地引網って知っとるか?」
    ・釣り人曰く「他人のタゲを取ってみろ」
    ・インビジブル釣り
    ・何故前衛は下がれないのか?
    ・何故後衛は止めたがるのか?
    ・マジで浮いちゃう5秒前(スゥエイVSディレイ)
    ・タゲりにくい敵を撃破せよ
    ・待て!俺はどこに行く?(タゲミスを撲滅せよ)
    ・攻撃は最大の防御?
    ・そこは、クロスファイアーポイントですよ。
    ・たかがバター、されどバター(効率的な消費とオートストローク仕様)
    ・大群に区々たる用兵は必要ないのか?(イケイケの考察)
    ・一点集中とオーバーキル(タコがタコであるために)
    ・中央突破背面展開は有効か?
    ・側面攻撃は有効か?
    ・背面攻撃は有効か?
    ・4次職1人と3次職2人はどっちが強いか?
     ※3次職2人に決まってるだろーボケェ!!
    ・連続技を習得せよ
     ※全職できるけど、複雑な奴はないよ
    ・首の皮一枚(オーバーバーニング)
    ・極悪連続技の起点(メニス)
    ・ボス戦以外に使えるか?(バトラーズウォール)
    ・釣り士の一滴(アトラクション)
    ・ショトカに入らねぇ(バーニングブロウ)
    ・ネタですよね?(ストレンスソード)
    ・ネタですよね?2(トライアングルスラッシュ)
    ・両手剣は本当に使えないのか?
    ==随時追加されてゆくぅ==
    ・地形効果
    ・壁撃ちとIN/OUT撃ち
    ・タコ殴り VS 危機一髪(安全な冒険はつまらない?)
    ・痴人の夢か?幻か?(手に入れた後の話)
    ・おいらのサッカーノート
    ・太陽と月
    ・ワンキル?ワンキラレ?
    ・ツバメ返し(2羽目のツバメ)
    ・居合い抜き(すれ違いの刹那)と近藤の剣
    ・暗殺剣

    はじめに

    このブログのタイトルについて

     何故このブログのタイトルが「偽善」かという解説をしておこうと思います。
     そもそも「偽善」とは、「善であると偽ることをいい、これ行なう者は偽善者とよばれる。外面的には善い行為に見えても、それが本心や良心からではなく、虚栄心や利己心などから行われることを指している。」ということであるようです。
     ゲームと言ってしまえばそれまでなのですが、XenepicにおいてLV20を超えたあたりからどの職業に転職するかいろいろ考えました。その上で「アコライト」という結論を出し今に至るわけですが、その結論を出すに至った過程における打算とそもそもアコライトが属する「聖職者」の定義である無償の愛とのギャップをこのブログのタイトルとしました

    はじめに

    はじめに

     <<はじめに>>
     このプログは「ハンゲーム」にあるMMO「Xenepic」における日々の記録を綴ったものです。
     「Xenepic」をご存知ない方には全く面白くも何ともないと思いますが、あくまで本人の自己満足なのであしからずご了承下さい。
     
     <<このゲームとの出会い>>
     私とXenepicとの出会いはそもそも麻雀から始まる。
     私の通勤のお友達である「近代麻雀」のたぬのコーナで牌譜の分析をハンゲームに掲載されていたためハンゲーIDを取得しネット麻雀で悦に入っていたのが2005年年末の事だったかと。
     そんな時、ハンゲーのゲームTOPに「長編大作」の文字を見かけ、何気にインストールしたのが新年の4日の事。
     「ちょっとだけ遊んでみよう」と思った時・・既にきっちりと「ロックオン」されていることに全く気づいていませんでした。
     日増しにきつくなるハードルを知り合った仲間と「ぶーぶー」言いながら、これまた日増しに「金の物の言わせ方」が過激になりながら大陸を彷徨っている今日この頃です。
     
     <<知り合った仲間達>>
     いい年したおっさんが熱中するのは、やはり「知り合った仲間達」がいるからだと思います。
     彼らと「他愛のない話」をしたり、一緒に「楽しんだり」「悔しがったり」「ドキドキしながら、協力して強敵を葬ったり(纏めて逝ったりw)」お互いのつながりはゲームのニックネームだけですが、かけがえのない関係を大切にして行きたいと思います。
    「狼の穴」
    次回「狼の穴」開催予定

    ■日時
    第6回 3月31日(土)24:00~26:00
    集合場所 オーディスプラント前

    ■内容
    アビス内ボス悪条件下でのPT条件戦です。

    ■条件

    その1
     仲良く楽しく遊べる方
     浮いてもいい心の準備がある方

    その2
    以下のものは使用禁止です。

     騎乗ペット
     リングオブスノウ
     メニス

     +6以上の基本精錬武器
     ※装備については、ある程度各自の判断にお任せします。
    仁義なき争い 戦士編【動画】
    New! 今更?YouTubeにアップしなおし
    ■簡易動画 YouTube版

    ■Revo 戦士でレンブル2
    ■Revo 戦士でクィンス
    ■Revo 戦士でカゥイン
    ■Revo 戦士でレンブル
    ■Revo 戦士で牛


    ■無謀な挑戦 第15弾 「闇のナイトロード(R)」
    ■無謀な挑戦 第14弾 「レンブル(R2)」
    ■無謀な挑戦 第13弾 「レンブル(R)」
    ■無謀な挑戦 第12弾 「クィンス(R)」
      ※フルバージョン(前編)
      ※フルバージョン(後編)
    ■無謀な挑戦 第11弾 「B・ビアサーベル」
    ■無謀な挑戦 第10弾 「ケニス」
    ■無謀な挑戦 第9弾 「闇のナイトロード」
    ■無謀な挑戦 第8弾 「フィエール」
    ■無謀な挑戦 第7弾 「カウィン」
    ■無謀な挑戦 第6弾 「B・カウリゼンド」
    ■無謀な挑戦 第5弾 「レンブル」
    ■無謀な挑戦 第4弾 「ウィザドリス」
    ■無謀な挑戦 第3弾 「クィンス」
    ■無謀な挑戦 第2弾 「ブラッドリザード」
    ■無謀な挑戦 第1弾 「ザビゲイン」


    ■四天王対決 第1弾 「カウリゼンド」
    ■四天王対決 番外編 「闇のカウリゼンド」
    ■四天王対決 第2弾 「ビアサーベル」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(予告編)」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(前編)」
    ■四天王対決 第3弾 「ビブロンズ(後編)」
    ■四天王対決 第4弾 「フォルネオス」
    プロフィール

    ガリバー

    Author:ガリバー
    ■職業
     SE(最近もの作りしてない)
    ■趣味
     興味のあるものは何でも。



    ■ブログ概要
    「気の合う仲間が2人以上集まったら、
      職・レベルに関係なく
       楽しく冒険に出かけよう!」


    を合言葉に、自分に興味のあるゼネの戦術を
    調査・検証・実践する「ヲタオヤヂ」のメモ


    ■ワールド
     ストロベリー
    ■開始時期
     2006年1月4日スタート
    ■ギルド
     「Mixture Fragment」
    ■サブキャラ
     いっぱい
    ■一言メモ
     冒険ならいつでも行くぜっ!

    Xenepic Online BGM集
    ゼネで使われているBGMです。
    検索フォーム
    全記事表示リンク
    リンクツリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    AX
